飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

日本アカデミー賞授賞式!

日本アカデミー賞授賞式、おもしろかった!

シム・ウンギョンが「新聞記者」で最優秀主演女優賞を受賞して泣いていたのが印象的でした!

「天気の子」が最優秀アニメーション作品賞を受賞したのはうれしかった!

歌手のGACKTが「翔んで埼玉」で優秀主演男優賞を受賞したこと、

お笑い芸人の岡村隆史が「決算!忠臣蔵」で優秀助演男優賞を受賞したことは画期的だなー!

司会は、

羽鳥慎一安藤サクラだー!

最優秀作品賞!

「新聞記者」!

最優秀アニメーション作品賞!

「天気の子」!

最優秀監督賞!

武内英樹

「翔んで埼玉」!

最優秀脚本賞

徳永友一!

「翔んで埼玉」!

最優秀主演男優賞!

松坂桃李

「新聞記者」!

最優秀主演女優賞!

シム・ウンギョン!

「新聞記者」!

最優秀助演男優賞

吉沢亮

「キングダム」!

最優秀助演女優賞

長澤まさみ

「キングダム」!

最優秀音楽賞!

RADWIMPS!

「天気の子」!

最優秀撮影賞!

河津太郎!

「キングダム」!

最優秀照明賞!

「キングダム」の照明部門の受賞対象者なし!

最優秀美術賞

斎藤岩男!

「キングダム」!

最優秀録音賞!

久連石由文!

蜜蜂と遠雷」!

最優秀編集賞

河村信二!

「翔んで埼玉」!

最優秀外国作品賞!

「ジョーカー」!

新人俳優賞!

岸井ゆきの

「愛がなんだ」!

黒島結菜

「カツベン!」!

吉岡里帆

「見えない目撃者」!

パラレルワールド・ラブストーリー」!

鈴鹿央士!

蜜蜂と遠雷」!

森崎ウィン

蜜蜂と遠雷」!

横浜流星

「愛唄〜約束のナクヒト〜」!

「いなくなれ、群青」!

「チア男子!!」!

協会特別賞!

金子鉄男(かねこてつお)(オプチカル)!

小田部羊一(こたべよういち)(アニメーター)!

丹羽邦夫(にわくにお)(製作主任・ロケーションマネージャー)!

山田好男(やまだよしお)(装飾)!

会長功労賞!

高田宏治(たかだこうじ)(脚本)、

宝田明(たからだあきら)(俳優)、

司葉子(つかさようこ)(俳優)、

中島貞夫(なかじまさだお)(監督・脚本)!

若尾文子(わかおあやこ)(俳優)!

会長特別賞!

市原悦子(いちはらえつこ)(俳優・声優)!

降旗康男(ふるはたやすお)(監督)!

高島忠夫(たかしまただお)(俳優)!

和田誠(わだまこと)(監督・脚本・イラストレーター)!

追悼!

佐藤純彌(さとうじゅんや)(監督・脚本)!

京マチ子(きょうまちこ)(俳優)!

川又昂(かわまたたかし)(撮影)!

西岡善信(にしおかよしのぶ)(美術)!

八千草薫(やちぐさかおる)(俳優)!

松田孝(まつだたかし)(衣裳)!

坂上順(さかがみすなお)(プロデューサー)!

多良政司(たらまさし)(音響技術)!

矢島信男(やじまのぶお)(特撮監督)!

話題賞!

作品部門!

「決算!忠臣蔵」!

俳優部門!

星野源

「引っ越し大名!」!