飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

サイダーのように言葉が湧き上がる!

サイダーのように言葉が湧き上がるを見た!

今日で7回目だー!

映画のクライマックスにチェリー(俳句が趣味の17歳の男子高校生)がスマイル(女子高校生)に俳句で告白するシーンが感動した!

やまざくら かくしたその葉 ぼくはすきの俳句がよかった!

この俳句でチェリーがスマイルに告白した!

山桜は葉っぱよりも先に桜の花びらが出ることから出っ歯の人のことをいう!

やまざくら かくしたその葉はマスクで歯を隠してるスマイルのことだー!

チェリーがスマイルに告白した後にチェリーとスマイルがキスしてる影がうつったのがよかった!

チェリーはスマイルに小田山だるま祭りの盆踊り会場で告白した!

ヌーベルモール小田の屋上で小田山だるま祭りの盆踊りをやってた!

おじいさんの藤山が山桜のレコードをかけて盆踊りしてるときに桜を見たこと、花火を見たことなどの奥さんとの思い出を思いだすシーンが感動した!

山桜のレコードはおじいさんの藤山の奥さんの藤山さくらが歌ってた!

山桜のレコードを探しだす物語だー!

スマイルがおじいさんの藤山が探しててやっと見つけた山桜のレコードを割ってしまったが飾ってた丸い時計が山桜のレコードだったシーンがおもしろかった!

スマイルが割ってしまった山桜のレコードをのりでくっつけようとするシーンが感動した!

あきらめないで、がんばることがいいことだなー!

スマイルの3人の姉妹のスマイル(ユキ)、ジュリ、マリが泣きながらハグしたシーンが感動した!

コミュニケーションが苦手でいつもヘッドフォンをしてるチェリーと歯を矯正してることをマスクで隠してるスマイルの物語だー!

チェリーとスマイルはヌーベルモール小田で赤ちゃんハイハイレースを見てるときにスケボーに乗ってるビーバーとぶつかってスマートフォンを落としてチェリーのスマートフォンとスマイルのスマートフォンが入れかわったことから出会った!

赤ちゃんハイハイレースはかわいいなー!

「かわいいと思う、チェリーくんの声!」とスマイルが言ったシーンがよかった!

ビーバーが床にマジックで俳句を書いたシーンがおもしろかった!

ビーバーは団地の壁にもマジックで俳句を書いた!

夕暮れの フライングめく 夏灯(なつともし)、

青蔦(あおつた)の団地 僕らは三〇五、

サイダーのように 言葉が 湧き上がるの俳句がよかった!

俳句を題材にした映画は個性があるなー!

ナイアガラカフェでスマイル(ユキ)とジュリとマリが食べてたパンケーキはおいしそうだなー!

だるまがよかった!

田んぼ、夕日、花火などの風景の描写がきれいなのがよかった!

さわやかな映画で見た後に心がスッキリするのがいいなー!

めちゃくちゃ感動した!

夏にぴったりの映画だー!

サイダーのように言葉が湧き上がるは群馬県高崎市が舞台になってるなー!

小田市吉田町の馬伏山は実際は群馬県高崎市吉井町の牛伏山だー!

牛伏山展望台は3階は展望台で、1・2階は郷土資料などの展示室になっている!

牛伏山展望台はお城の形をしている!

牛が伏せているような山の形から名づけられた牛伏山だー!

春には林道わきに植えられた千本桜やアジサイが山を彩り、豊かな自然の中では野鳥観察も楽しめます!

展望台から望む360度の大パノラマは一見の価値あり!

林道わき続く千本桜の開花時期はオススメ!

夜間にはライトアップも行われます!

6月中旬から7月上旬にかけ約1400株のあじさいが咲きみだれます!

牛伏山自然公園だー!

7回、サイダーのように言葉が湧き上がるを見たのは最高の想い出だー!