飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

かがみの孤城!

かがみの孤城を見た!

今日で15回目だー!

ラストシーンで2006年4月7日に2年2組の安西こころと水守理音が一緒に登校して友達になるシーンが感動した!

2006年4月7日に安西こころと水守理音が一緒に登校するときに桜の花びらが舞うシーンがきれいだった!

クライマックスに3月30日に安西こころが「どうかアキちゃんを助けてください!ルール違反をなかったことにしてください!」と言って、こころが走って、願いの部屋にいるアキのところまで走って行って、安西こころが右手でアキの左手を握って安西こころとリオンとウレシノとスバルとマサムネとフウカでアキを引っぱって助けるシーンが感動した!

かがみの孤城にいれるのは午前9時から午後5時までで、午後5時をすぎてかがみの孤城にいたら、大きいオオカミに食べられるルールだった!

オオカミさまが「かがみの孤城にいれるのは朝9時から夕方5時までだ」と言ったらアキが「9時から5時、市役所みたい」と言ったシーンがおもしろかった!

クライマックスにかがみの孤城に大きいオオカミが出てくるシーンがおもしろかった!

クライマックスに3月30日に安西こころがオオカミと7匹の子ヤギの絵を見て、願いの鍵がある場所を探して、光る階段を登って、願いの鍵を見つけるシーンが感動した!

7匹の子ヤギの7つの場所を探して、願いの鍵を見つけた!

クライマックスに3月30日にアキが泣いて安西こころとハグしたシーンが感動した(フウカも抱きついた)!

クライマックスに3月30日に幼い女の子のオオカミさまが仮面をとって、水守理音が幼い女の子の顔を見て泣くシーンが感動した!

幼い女の子のオオカミさまは水守理音が小学校にあがるときに亡くなった水守理音の姉の水守実生(みお)だった!

クライマックスに幼いころの水守理音が水守理音の姉の水守実生(みお)と一緒にトロイメライのオルゴールを聞くシーンが感動した!

水守理音の願いの鍵を見つけたときの願いは「姉ちゃんを家に返してください」だー!

水守理音の姉の水守実生(みお)は水守理音が小学校にあがるとき(6歳のとき)に亡くなった!

水守理音の姉の水守実生(みお)がつくったドールハウスかがみの孤城に似てることから、オオカミさまが水守実生(みお)と水守理音が思った!

5月から3月30日までにかがみの孤城で願いの鍵を探す物語だー!

願いの鍵を見つけたら、どんな願いでもかなうルールだー!

安西こころが泣いてアキとハグするシーンが感動した!

安西こころの母親が泣いて安西こころと安西こころの母親がハグしたシーンが感動した!

安西こころと水守理音がアンティークオルゴールでトロイメライを聞くシーンがおもしろかった!

安西こころとアキとフウカが人生ゲームしたシーンがおもしろかった!

マサムネがゲームしてスバルが詰め将棋の本を読むシーンがおもしろかった!

マサムネとスバルが将棋するシーンがおもしろかった!

フウカがピアノを演奏するシーンがおもしろかった!

安西こころとアキとフウカがストロベリーティーを飲んだシーンがおもしろかった!

安西こころと東条萌が3月30日に東条萌の家でバニラアイスクリーム(安西こころがストロベリーのバニラアイスクリーム、東条萌がバニラアイスクリーム)を食べたシーンがおもしろかった!

安西こころと東条萌がかわいかった!

東条萌は安西こころの家の前の家に引っ越してきた!

安西こころがかがみの孤城の安西こころの部屋でシンデレラの本を読むシーンがおもしろかった!

東条萌の父親は大学で児童文学を教えててヨーロッパで本をよく買ってくる!

かがみの孤城の安西こころの部屋に児童文学の本がたくさんあった!

安西こころが「こころちゃんへ ごめんね」と書いた東条萌の手紙を読んで泣くシーンが感動した!

東条萌は4月から名古屋に引っ越すことになった!

雪科第五中学校の下駄箱で安西こころが真田美織の手紙(手紙の外側にうさぎのシールがはってあった)を読むシーンがよかった!

安西こころとリオンとアキとフウカとスバルとウレシノとマサムネとオオカミさまがラズベリーが乗ってるいちごのショートケーキを食べたシーンがおもしろかった!

ウレシノがアキにクッキーをあげるシーンがおもしろかった!

ウレシノが安西こころにクッキーをあげるシーンがおもしろかった!

アキとフウカがクッキーを食べるシーンがおもしろかった!

アキとフウカがかがみの孤城の屋上から海を見たシーンがおもしろかった!

かがみの孤城は海にかこまれてた!

かがみの孤城がかっこよかった!

かがみの孤城にあるオオカミの像がよかった!

安西こころが安西こころの母親と喜多嶋(女性)がパレオ南東京店のフードコートでハンバーガーを食べた(安西こころはハンバーガーとポテトを食べてジュースを飲んだ、安西こころの母親はハンバーガーとポテトを食べてコーヒーを飲んだ、喜多嶋はコーヒーを飲んだ)シーンがおもしろかった!

安西こころと安西こころの母親は夕食にハンバーグとたまごやきとトマトとミニトマトとレタスと冷ややっこ(とうふ)とたくあんとごはんとみそ汁を食べた!

6月に安西こころがたまごサンドイッチを食べてアイスコーヒーを飲んだ!

心の教室に魚の絵、似顔絵があった!

安西こころの家の部屋にひなまつりのカレンダーがあった!

安西こころの家の部屋に雪だるまのカレンダーがあった!

安西こころの家の部屋に青いくまの置物、ぶたの置物があった!

安西こころの家の居間に青むらさきのあさがお、ピンクのあさがおがあった!

アキ(井上晶子)が大人になって、喜多嶋晶子になった!

マサムネがゲーム会社ユニゾンの天才ディレクターのナガヒサロクレンの話をしたシーンがおもしろかった!

マサムネが「真実はいつもひとつ」と言ったシーンがおもしろかった!

かがみに入って、かがみの孤城に行くシーンがおもしろかった!

安西こころが着てた、ひまわりの絵のTシャツがおもしろかった!

小さい女の子のオオカミさまがかわいかった!

安西こころは當真あみに似てるなー!

安西こころの家の部屋のベッドにあったイルカのぬいぐるみと馬のぬいぐるみがかわいかった!

アキの家の部屋にあった茶色のくまのぬいぐるみがかわいかった!

かがみの孤城にあるクリスマスツリーとたき火がきれいだった!

水守理音はサッカーをやってた!

本編が終わった後の安西こころなどのその後の風景の絵がよかった!

そんな奇跡はちゃんと起きた(2014年のパレオ南東京店のフードコートのハンバーガーを食べる安西こころと水守理音、フウカ、マサムネ、喜多嶋、赤ちゃん、かがみにうつってたオオカミさまなどの絵)、

オレの神様(2013年のナガヒサロクレンのサイン会(ナガヒサロクレン(男性)、マサムネの絵)、

2028年のピアノのコンクールでピアノを演奏するフウカ、ウレシノの絵などだー!

安西こころと水守リオンとアキとフウカとスバルとウレシノとマサムネは南東京市の雪科第五中学校(ゆきしなだいごちゅうがっこう)の生徒だー!

スバルは1985年、

アキは1992年、

安西こころと水守理音は2006年、

マサムネは2013年、

フウカは2020年、

ウレシノは2027年にいた!

7人は年代のちがう雪科第五中学校の生徒だー!

かがみの孤城に集まった安西こころと水守理音とアキとフウカとスバルとウレシノとマサムネは雪科第五中学校に行ってなかった!

水守理音はハワイの中学校に行ってた!

昴の別名は六連星(むつらぼし)だー!

安西こころは中学1年生、

水守リオンは中学1年生、

ウレシノは中学1年生、

フウカは中学2年生、

マサムネは中学2年生、

アキは中学3年生、

スバルは中学3年生、

東条萌は中学1年生!

声優は、

安西こころが當真あみ(とうまあみ)、

リオン(水守理音)が北村匠海(きたむらたくみ)、

アキ(井上晶子)が吉柳咲良(きりゅうさくら)、

フウカ(長谷川風歌)が横溝奈帆(よこみぞなほ)、

スバル(長久昴)が板垣李光人(いたがきりひと)、

ウレシノ(嬉野遥)が梶裕貴(かじゆうき)、

マサムネ(政宗青澄)(まさむねあーす)が高山みなみ(たかやまみなみ)、

東条萌が池端杏慈(いけはたあんじ)、

水守実生(みお)が美山加恋(みやまかれん)、

幼少期のリオン(水守理音)が矢島晶子(やじまあきこ)、

真田美織が吉村文香(よしむらあやか)、

オオカミさまが芦田愛菜(あしだまな)、

こころの母親が麻生久美子(あそうくみこ)、

喜多嶋先生が宮崎あおい(みやざきあおい)、

養護の先生が滝沢カレン(たきざわカレン)、

伊田先生が藤森慎吾(ふじもりしんご)!

主題歌の優里のメリーゴーランドがすごくよかった!

めちゃくちゃおもしろかった!

めちゃくちゃ感動した!

15回、かがみの孤城を見たのは最高の想い出だー!

好きになるってどんなこと?~新しい自分に会うこと~好きと口にできなかったこと~貴方の幸せの中、私が居なかったこと~それを受け入れてしまえたこと~

一人泣いてたバスタブの中~顔が痛くて貴方に会いたくて~

アイシテルをもう何度~私、口にしたのだろう~なのにどうして今傍に誰も居ないの~

アイシテルってもう何度~私、耳にしたのだろう~寂しさだけがこの胸に残っているのです~

好きになるってどんなこと?~貴方が一人泣いてたら~傍に居ないといけないと思うこと~

一人泣いたベッドの中~声も顔もこころも愛せない~違う場所に生まれてたなら違う私だったのかな~生まれ変われるのなら独りじゃなくなるかな~

会いに行くってもう何度~私、口にしたのだろう~なのにどうして今傍に誰も居ないの~

会いに来てってもう何度~私、耳にしたのだろう~後悔だけがこの胸に残っているのです~

もしもあの日あの瞬間に~わがままを口にできたら~思い切り泣いてその胸に~また会える~また会える~また会えるを言えたなら~

どんなに追いかけても追いつかないメリーゴーランド~愛するってほら~こんなに苦しいのです~

それすらも愛して生きていく~そう思えるほど貴方のことをこころから想ってるのです~!