飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

第103回全国高等学校野球選手権大会!

第103回全国高等学校野球選手権大会、おもしろかった!

最後まであきらめないプレーをたくさん見れたことがよかった!

近江が2回戦の大阪桐蔭戦で0対4から6対4に逆転勝ちしたのがポイントだったなー!

近江は大阪桐蔭戦でスライダーをたくさん投げてかわすピッチングをしたことがよかったと思うよ!

大阪桐蔭のバッターにまともにストレートで勝負したらヒットをたくさん打って大阪桐蔭が勝ったと思うよ!

智弁学園が準々決勝で明徳義塾に勝利したこと、

明徳義塾が1回戦で県立岐阜商業に勝利したこと、

専大松戸が1回戦で明豊に勝利したことがポイントだったなー!

近江対大阪桐蔭戦、

智弁学園明徳義塾戦、

明徳義塾県立岐阜商業戦、

専大松戸対明豊戦はめちゃくちゃいい試合だったなー!

大阪桐蔭県立岐阜商業専大松戸と明豊の試合はもっと見たかったなー!

横浜の1年生でショートで1番の緒方が1回戦の広島新庄戦で0対2で負けてるときに9回ウラ2アウトからレフトスタンドにスリーランホームランを打って逆転サヨナラ勝ちしたのがおもしろかった!

今大会はレフトのポールの近くに入るホームランが多かったなー!

神戸国際大付属が準々決勝の近江戦で2対6で負けてるときに9回表の2アウト、ランナーなしから代打の選手が3連続ヒットして4点とって6対6に追いついたねばりがよかった!

近江が7対6で勝った!

専大松戸の右のサイドスローのピッチャーの深沢が明豊戦で無失点で6対0で完封勝利したことがよかった!

深沢はいいピッチャーだなー!

日本航空の左ピッチャーのヴァデルナ・フェルガスはいいピッチャーだなー!

好投手の森下のいた初出場でベスト4の京都国際はいいチームだったなー!

智弁和歌山智弁学園、近江、京都国際、神戸国際大付属の近畿地方の5チームがベスト8になったことがおもしろかった!

準々決勝の第3試合が終了した時点で京都国際、智弁和歌山智弁学園がベスト4進出を決めて第4試合が近江対神戸国際大付属だったからベスト4の4チームが近畿地方のチームになったことがおもしろかった!

2018年は大阪桐蔭

2019年は履正社

2021年は智弁和歌山が優勝して3大会連続で近畿地方のチームが優勝だー!

左ピッチャーでホームラン2本を打った明徳義塾の代木はいい選手だなー!

明徳義塾の代木が準々決勝の智弁学園戦に負けて泣いてるときに2年生の吉村ゆうせふに「おまえは泣くな!」と言ったことが印象的でした!

智弁学園の前川のバッティングは素晴らしいね!

智弁和歌山の徳丸は長打力があるなー!

智弁和歌山の宮坂はヒットをたくさん打つなー!

9回に同点に追いついたり、接戦の試合が多かったことがおもしろかった!

雨が降らなくても7日間順延した今大会ぐらいのゆったりとした日程で試合をするのがいいと思うよ!

テレビ東京出川哲朗の充電させてもらえませんかで出川哲朗高知県明徳義塾高校を見て興奮してたなー!

高校野球で点差をつけられて負けていたら、スクラム組んで押していって、ひめのかずきワントライで逆転だー!

高校球児のがんばってる姿は人の心を打つものがあるなー!

夏の高校野球を見たのは最高の想い出だー!

印象に残った選手は、

前川右京(まえがわうきょう)

(智弁学園、3年、レフト、左投左打)、

西村王雅(にしむらおうが)

(智弁学園、3年、左ピッチャー、左投左打)、

小畠一心(おばたいっしん)

(智弁学園、3年、右ピッチャー、右投右打)、

徳丸天晴(とくまるてんせい)

(智弁和歌山、3年、ライト、右投右打)、

中西聖輝(なかにしまさき)

(智弁和歌山、3年、右ピッチャー、右投右打)、

宮坂厚希(みやさかあつき)

(智弁和歌山、3年、センター、右投左打)、

代木大和(しろきやまと)

(明徳義塾、3年、左ピッチャー、左投左打)、

吉村優聖歩(よしむらゆうせふ)

(明徳義塾、2年、左ピッチャー、左投左打)、

山田陽翔(やまだはると)

(近江、2年、右ピッチャー、右投右打)、

新野翔大(しんのしょうた)

(近江、3年、ファースト、左投左打)、

明石楓大(あかしふうた)

(近江、3年、ライト、左投左打)、

森下瑠大(もりしたりゅうだい)

(京都国際、2年、左ピッチャー、左投左打)、

ヴァデルナ・フェルガス

(日本航空、3年、左ピッチャー、左投左打)、

深沢鳳介(ふかざわおうすけ)

(専大松戸、3年、右ピッチャー、右投右打)、

風間球打(かざまきゅうた)

(明桜、3年、右ピッチャー、右投左打)、

秋山正雲(あきやませいうん)

(二松学舎大付属、3年、左ピッチャー、左投左打)、

緒方漣(おがたれん)

(横浜、1年、ショート、右投右打)、

松浦慶斗(まつうらけいと)

(大阪桐蔭、3年、左ピッチャー、左投左打)、

花田旭(はなだあさひ)

(大阪桐蔭、3年、ライト、右投右打)、

花田侑樹(はなだゆうき)

(広島新庄、3年、右ピッチャー、右投左打)、

野崎慎裕(のざきのりひろ)

(県立岐阜商業、3年、左ピッチャー、左投左打)、

松野匠馬(まつのたくま)

(県立岐阜商業、3年、ライト、右投右打)、

寺嶋大希(てらしまだいき)

(愛工大名電、3年、右ピッチャー、右投右打)、

田村俊介(たむらしゅんすけ)

(愛工大名電、3年、ファースト、左ピッチャー、左投左打)、

阿南心雄(あなんしゆう)

(明豊、3年、レフト、右投左打)だー!

智弁和歌山智弁学園戦、

智弁和歌山対近江戦、

智弁学園対京都国際戦、

京都国際対敦賀気比戦、

智弁和歌山石見智翠館戦、

智弁学園明徳義塾戦、

近江対神戸国際大付属戦、

智弁学園日本航空戦、

明徳義塾松商学園戦、

神戸国際大付属対長崎商業戦、

近江対盛岡大付属戦、

京都国際対二松学舎大付属戦、

智弁和歌山高松商業戦、

敦賀気比対三重戦、

石見智翠館日大山形戦、

近江対大阪桐蔭戦、

明徳義塾対明桜戦、

長崎商業対専大松戸戦、

日本航空対新田戦、

智弁学園対横浜戦、

近江対日大東北戦、

三重対樟南戦、

京都国際対前橋育英戦、

大阪桐蔭東海大菅生戦、

専大松戸対明豊戦、

明桜対帯広農業戦、

明徳義塾県立岐阜商業戦、

智弁学園倉敷商業戦、

横浜対広島新庄戦、

松商学園高岡商業戦、

愛工大名電東北学院戦、

日本航空対東明館戦が印象に残ったー!