飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

ジブリの大博覧会!

ジブリの大博覧会、おもしろかった!

天空の城ラピュタの飛行船がおもしろかった!

天空の城ラピュタの飛行船は空中海賊ドーラ一家が乗ってる海賊船タイガーモスと天空の城ラピュタのオープニングシーンに登場する空とぶ巨大な船があった!

空とぶ巨大な船は中に電気があって光ってて上がったり下がったりしてた!

風の谷のナウシカに出てくる王蟲(オーム)は大きくて迫力があった!

ジブリの幻燈楼がおもしろかった!

ジブリの幻燈楼はジブリ作品をモチーフにしたガラスのオブジェが光によって周囲に色とりどりのイメージを映し出し幻想的な空間を演出する!

ジブリの幻燈楼でトトロ、ポニョ、キキ、パズーとシータ、シータ、紅の豚の船(赤色、青色のふたつ)が映し出された!

とうもろこしを持ってるメイのぬいぐるみがおもしろかった!

顔のあるいちごがバンザイしてる絵の誕生日ケーキの写真がおもしろかった!

借りぐらしのアリエッティドールハウスがおもしろかった!

借りぐらしのアリエッティドールハウスは細かい部分までよく作ってるなー!

ポニョの像、バロンの像、油屋の模型、キキとジジの像、ロボット兵の像、ネコバスの大きい顔、アシタカの像、ハウルの城の建築模型、大きいトトロのぬいぐるみがよかった!

ジブリの映画のポスター(風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとなりのトトロ魔女の宅急便紅の豚火垂るの墓、おもいでぽろぽろ、海がきこえる平成狸合戦ぽんぽこ耳をすませばもののけ姫、On Your Mark、ホーホケキョ となりの山田くん千と千尋の神隠し猫の恩返しギブリーズepisode2、ハウルの動く城ゲド戦記崖の上のポニョ借りぐらしのアリエッティコクリコ坂から風立ちぬ思い出のマーニーかぐや姫の物語レッドタートル ある島の物語、アーヤと魔女)がよかった!

スケッチなどの資料も見た!

ジブリの映画の絵がよかった!

ジブリの映画に出てくる乗り物やキャラクターをゆっくり見て楽しかった!

ジブリの大博覧会を見たのは最高の想い出だー!

来年に長久手市モリコロパークにできるジブリパークが楽しみだね!

愛知県美術館で見た!

帰りに栄の愛知県美術館から自宅まで歩いて帰ったぞー!

矢田川庄内川、東山スカイタワー、セントラルタワー、テレビ塔は最高にきれいでした!