飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

キネマの神様!

キネマの神様を見た!

今日で4回目だー!

円山ゴウがキネマの神様のストーリーを話すシーンがおもしろかった!

キネマの神様は女性が映画館で映画を見て大ファンになった男性の映画スターの俳優がスクリーンから飛び出して映画を見てた女性と恋に落ちる物語だー!

映画のクライマックスで桂園子がスクリーンから飛び出して78歳の円山郷直の横の席に座って円山ゴウ(若いときの円山郷直)といっしょにスクリーンに戻るシーンがおもしろかった!

テラシンと淑子が2010年に久しぶりに再会するシーンが感動した!

78歳の円山郷直が孫の男性の勇太と協力してキネマの神様の脚本を書いて、木戸賞の脚本賞を受賞するシーンがおもしろかった!

キネマの神様の木戸賞の脚本賞の授賞式で円山郷直の娘の歩が円山郷直が書いた手紙を読むシーンが感動した!

78歳の円山郷直がキネマの神様で木戸賞の脚本賞を受賞して歩と勇太がハグするシーンが感動した!

おばあさんの淑子が若いときの淑子の写真を見るシーンが感動した!

桂園子が淑子に腕時計をプレゼントするシーンがよかった!

円山ゴウとテラシンと桂園子と淑子が海沿いをドライブするシーンがよかった!

桂園子役の北川景子の髪型がよかった!

円山ゴウ役の菅田将暉

テラシン役の野田洋次郎

桂園子役の北川景子

淑子役の永野芽郁がめちゃくちゃよかった!

食堂のふな喜のかつ丼はおいしそうだなー!

海と夕日は最高にきれいでした!

現在の2019年、

2010年、

円山ゴウが映画の助監督をやってた約50年前の時代(円山ゴウは映画監督もやった)の3つの時代があった!

めちゃくちゃ感動した!

4回、キネマの神様を見たのは最高の想い出だー!