飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

映画ゆるキャン!

映画ゆるキャンを見た!

今日で10回目だー!

「私にいちばん最初にキャンプの楽しさを教えてくれたのはリンちゃんだもん」と各務原なでしこが本沢温泉の露天風呂に入りながら志摩リンに言ったシーンがおもしろかった!

各務原なでしこと志摩リンが雪山を登って、八ヶ岳の湯元の本沢温泉に行って、露天風呂に入ったシーンがおもしろかった!

本沢温泉は標高2150メートルにある露天風呂だー!

本沢温泉は各務原桜(各務原なでしこの姉)が教えてくれた!

雪山を登ってるときに途中で休憩して各務原なでしこがカップラーメンのシーフード味、志摩リンがカップラーメンのカレー味を食べたシーンがおもしろかった!

「体力だけは売るほどあります」と各務原なでしこが志摩リンに本沢温泉に行くために雪山を登る前に言ったシーンがおもしろかった!

各務原なでしこの家で各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、各務原桜(各務原なでしこの姉)、各務原修一朗(各務原なでしこの父親)、各務原静花(各務原なでしこの母親)がかにの鍋(かに、はくさい、とうふ、ねぎ、しいたけ)を食べたシーンがおもしろかった!

かににかにみそをかけてごはんにのせてしょうゆをかけて食べたのがおいしそうだった!

高下のテストキャンプで各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那がサーモンスープ、ゆば入りの石狩鍋(鮭が入ってた)をつくって食べたシーンがおもしろかった!

大垣千明はサーモンのあぶりを食べて日本酒を飲んだ!

各務原なでしこと犬山あおいがスーパーマーケットのHAGINOで1980円でたくさんのサーモンを買った!

お買い得だった!

このサーモンを使って高下でキャンプしてサーモンスープとゆば入りの石狩鍋(鮭が入ってた)をつくった!

サーモンスープとゆば入りの石狩鍋(鮭が入ってた)がおいしそうだった!

大垣千明と志摩リンが名古屋の居酒屋のつかもとで手羽先、みそ串かつ、刺身(まぐろ、サーモン、はまち)、漬物(野沢菜、だいこん)で生ビールとレモンチューハイを飲んだ(大垣千明が生ビール、レモンチューハイを飲んだ、志摩リンがレモンチューハイを飲んだ)シーンがおもしろかった!

大垣千明が名古屋の居酒屋のつかもとで手羽先を食べたときに「名古屋の手羽先うまいなー」と言ったシーンがおもしろかった!

大垣千明が名古屋の居酒屋のつかもとで志摩リンに「山梨観光推進機構の大垣です」と言ったシーンがおもしろかった!

大垣千明が山梨の物産展で土偶の着ぐるみを着たシーンがおもしろかった!

志摩リンが大垣千明とナナちゃん人形の写真を見たシーンがおもしろかった!

高校生の各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那、高校の女性の先生の鳥羽美波が本栖湖でキャンプしてるときに花火と富士山を見たシーンがおもしろかった!

高校生の各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が本栖湖キャンプ場でチキンサンド(野菜も入ってる)のサルサソース入りを食べたシーンがおもしろかった!

「ぼちぼちがんばりまーす」と斉藤恵那が高下で草を刈る前に言ったシーンがおもしろかった!

斉藤恵那が観光PRロボットのジンジャーくん(白い人の形のロボット)でなでしこたち4人(各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい)を驚かせたシーンがおもしろかった!

観光PRロボットのジンジャーくん(白い人の形のロボット)が3匹のたぬきに倒されて「僕の負けです」と言ったシーンがおもしろかった!

高下に夜にたぬきが3匹いた!

志摩リンが松ぼっくりをひろったときに松ぼっくりが「コンニチワ」と言ったシーンがおもしろかった!

志摩リンが松ぼっくりを温めたときに松ぼっくりが「メッチャアツイ」と言ったシーンがおもしろかった!

志摩リンが原付のバイクに乗ったときに原付のバイクが「マカセロ」と言ったシーンがおもしろかった!

高校生の志摩リンは大きいバイクを買って、海外でキャンプしたいと思ってた!

各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が夜に高下でたくさんの星空を見たシーンがおもしろかった!

各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が高下でテントで寝袋で寝たシーンがおもしろかった!

大垣千明が高下で木のベンチで寝たシーンがおもしろかった!

志摩リンと大垣千明が名古屋から山梨県富士川町の高下(たかおり)まで92930円のタクシー代を使って、タクシーに乗って移動したのがおもしろかった!

鰍沢 富士見小学校(かじかさわふじみしょうがっこう)の校庭で大垣千明が犬山あおいに体当たりして「お疲れ、イヌ子」と言ったシーンがおもしろかった!

犬山あおいは鰍沢 富士見小学校で先生をしてた!

鰍沢 富士見小学校は閉校になった!

鰍沢 富士見小学校の黒板に書いてあった「ありがとう 鰍沢 富士見小学校」の文字がよかった!

犬山あおいが小学校で「そばうどん」の文字を書いて国語の授業をしたシーンがおもしろかった!

各務原なでしこがキャンプのグッズの店のForest Owlで女子高校生3人にミニガスランタンに火をつけるところを見せたシーンがおもしろかった!

農家の男性の岡崎にゆずをたくさんもらった(大垣千明がもらった)!

ゆず入りのホットレモンをなでしこたち(各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那)が飲んだ!

ゆず入りのホットレモンがおいしそうだった!

たこちゃんウインナーのカレーライスをなでしこたち5人(各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那)と遺跡の発掘作業してる人たちが食べたシーンがおもしろかった!

焼きいもをなでしこたち5人(各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那)と遺跡の発掘作業してる人たちが食べたシーンがおもしろかった!

神社で初詣するときに大垣千明が甲府市に日本酒がめっちゃそろってる居酒屋があると鳥羽美波をさそったシーンがおもしろかった!

高下で茶色の犬のちくわが口にくわえて持ってきた破片は縄文土器だった!

各務原なでしこ、志摩リンが縄文土器の説明を聞いた!

縄文土器は補修孔(ほしゅうこう)という穴があいていて、穴にひもを通して、縄文土器が割れて壊れても使えるようにしてた!

「大型テントぐらいの広さね」と小牧(女性)が縄文時代の住居跡を見て言ったシーンがおもしろかった!

小牧(女性)は各務原なでしこといっしょにキャンプのグッズの店のForest Owlで働いてた!

しゃちほこ出版に男性と女性の半田と西尾が働いてた!

映画のクライマックスでみんながふじかわ松ぼっくりキャンプ場で料理して食事して酒を飲むシーンがおもしろかった!

犬山あかり(犬山あおいの妹)と鳥羽美波、志摩渉(志摩リンの父親)、志摩咲(志摩リンの母親)、土岐綾乃、小牧(女性)など3人(女性2人、男性ひとり)、犬山あおいが勤めてる小学校の小学生がたくさん(鰍沢 富士見小学校の小学生、いま犬山あおいが勤めてる小学校の小学生)などが高下のふじかわ松ぼっくりキャンプ場でキャンプした!

土岐綾乃はオートバイ用品のHAPSで働いてた!

小牧(女性)など3人(女性2人、男性ひとり)は縄文時代の住居跡を見た!

小学生たちはブランコやタイヤの遊具で遊んだ!

ブランコ、タイヤ、ボールなどの遊具を鰍沢 富士見小学校から高下のふじかわ松ぼっくりキャンプ場に持ってきた!

ふじかわ松ぼっくりキャンプ場にドッグランのスペース、ブランコとタイヤの遊具、縄文時代の住居跡がある!

各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が高下にふじかわ松ぼっくりキャンプ場をつくる物語だー!

富士川 青少年自然センターをキャンプ場にした!

数年前につぶれた施設にキャンプ場をつくる物語だった!

山梨県富士川町の高下にふじかわ松ぼっくりキャンプ場をつくった!

ふじかわ松ぼっくりキャンプ場は富士山が見える!

各務原なでしこは現場監督、

犬山あおいはスケジュール管理、

斉藤恵那は広報、

大垣千明は裏方、

志摩リンは総合リーダー!

山梨県庁の各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が高下にキャンプ場をつくることを話しあう部屋がせまいのがおもしろかった!

週末戦隊作業着レンジャーがおもしろかった!

平日戦隊作業着レンジャーがおもしろかった!

高下で各務原なでしこがサンドイッチを食べて、大垣千明がおにぎりを食べた!

ふじかわ松ぼっくりキャンプ場は10月2日にオープンした!

ふじかわ松ぼっくりキャンプ場は高ボッチ山キャンプ場に似てた!

高ボッチ山キャンプ場に白い人の形のロボットがあった!

山梨県庁は名古屋市公会堂に似てた!

ぶどうチョコのお菓子のひとくちツカぽんを志摩リンが食べたシーンがおもしろかった!

志摩リンは朝食にトースト、スープ、ヨーグルトを食べて、牛乳を飲んだ!

志摩リンは午前6時に起きてJR一宮駅からJR名古屋駅まで電車に乗って、地下鉄の桜通線に乗って名古屋駅から丸の内駅まで行った!

志摩リンは名古屋のしゃちほこ出版で働いてた!

しゃちほこ出版に刈谷(男性)、編集長(男性)が働いてた!

志摩リンは一宮市に住んでた!

斉藤恵那は横浜で犬の毛を切るトリミングの仕事をしてた!

大垣千明は山梨県庁で働いてた!

各務原なでしこは談合坂サービスエリアのフードコートでうどんを食べた!

各務原なでしこはご当地グルメが食べれるからサービスエリアでごはんを食べることが好きだー!

志摩リンは八ヶ岳パーキングエリアでコーヒーを飲んで休憩した!

談合坂サービスエリア八ヶ岳パーキングエリアは山梨県にある!

本栖湖にうつった富士山がきれいだった!

茶色の犬のちくわがモンシロチョウを追いかけたシーンがおもしろかった!

茶色の犬のちくわがかわいかった!

志摩リンと大垣千明が高下から富士山と朝日を見たシーンがおもしろかった!

本栖湖キャンプ場から見た夜景がきれいだった!

志摩リンが本栖湖キャンプ場でたき火してコーヒーを飲んだ!

各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那、土岐綾乃がかわいかった!

東海地方の都市の名前が登場人物の名前になってるのがおもしろかった!

名古屋駅のセントラルタワーが出た!

雪山がきれいだった!

むらさきのあじさいと富士山がきれいだった!

各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那が高校生から大人になってキャンプ場をつくる物語だった!

大垣千明はすごくおもしろいなー!

何も考えずに見れる映画だー!

見た後に心がスッキリした!

ぼっーとできる映画だなー!

ぼっーとすることはいいことだなー!

めちゃくちゃおもしろかった!

めちゃくちゃ感動した!

オープニングの曲の亜咲花(あさか)の

Sun Is Coming UP、

エンディングの曲の佐々木恵梨(ささきえり)の

ミモザはよかった!

声優は、

各務原なでしこが花守ゆみり

志摩リンが東山奈央

大垣千明が原紗友里

犬山あおいが豊崎愛生

斉藤恵那が高橋李依

犬山あかりが松田利冴

鳥羽美波が伊藤静

各務原静花が山本希望

各務原修一朗が大畑伸太郎

各務原桜が井上麻里奈

志摩咲が水橋かおり

志摩渉が櫻井孝宏

新城肇が大塚明夫

ナレーションが大塚明夫

土岐綾乃が黒沢ともよ

編集長が青山穣

白川が上田耀司、

小牧が依田菜津、

岡崎が多田野曜平、

本栖湖キャンプ場管理人が平野俊隆、

女子高生が朝日奈丸佳

女子高生が古賀葵

女子高生が内山茉莉、

犬の飼い主が織江珠生、

家族客 父が徳石勝大

家族客 母が後藤彩佐、

家族客 娘が本泉莉奈

整備士が酒巻光宏、

刈谷利根健太朗

10回、映画ゆるキャンを見たのは最高の想い出だー!