飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

帝京大学対明治大学!

感動こいたー!

アバウトこいたー!

スウィングこいたー!

帝京大学は、

左のラインアウトのボールを12番の押川がとって左サイドにトライしたシーン、

左から右に展開して14番の白國が右サイドを突破して右サイドにトライしたシーン、

中央から右に展開して14番の白國が右すみにトライしたシーン、

14番の白國がコート中央の右サイドで明治のパスをインターセプトしてボールをとって右サイドを独走して右サイドにトライしたシーン(前半のラストプレーで明治が攻めてた!)、

8番の奥井が左サイドを突破して左サイドにトライしたシーン(奥井は大阪桐蔭で全国高校ラグビーを優勝したメンバーだー!)が印象的でした!

明治大学は、

右のラインアウトのモールから2番の田森が抜け出して右サイドにトライしたシーン、

ラックから7番の福田が左サイドにトライしたシーンが印象的でした!

前半終了間際に帝京の白國が右サイドを独走してトライしたプレーがこの試合の大きいプレーだったなー!

帝京の14番の右ウイングの白國はたてへの突破力があるなー!

白國は3トライをとった!

帝京の8番の奥井は突破力があるなー!

帝京の4番の本橋と6番の青木は強さがあるなー!

帝京の4番の本橋(京都成章出身)はロックで出場した!

帝京の6番の青木(桐蔭学園出身)はフランカーで出場した!

優勝インタビューで帝京の細木キャプテンが泣いたのが印象的でした!

帝京大学の岩出監督が今大会で退任だー!

岩出監督は帝京大学で1996年から2021年までの26年間で優勝を10回したのはすごいなー!

帝京大学は2009年度から2017年度まで全国大学ラグビー選手権を9連覇した!

迫力ある攻防は見ごたえ十分でした!

めちゃくちゃいい試合だった!

感動した!

27対14で帝京大学が勝利だー!

帝京大学が優勝だー!

第58回全国大学ラグビー選手権の決勝戦だー!