飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

第83回皐月賞、架空実況!

第83回皐月賞、スタートしました!

ラニット当然行く!

軽快に飛ばしている!

これはミドルペース!

二番手トップナイフ、三番手ホウオウビスケッツ、中団前にタッチウッド、ベラジオオペラ、グリューネグリーン、ワンダイレクト、フリームファクシ、タスティエーラ、ファントムシーフ、中団後ろにラスハンメル、マイネルラウレア、ダノンタッチダウン、メタルスピード、ショウナンバシット、ウインオーディン、シャザーン、そして最後方にソールオリエンスの展開。

前半五ハロン通過は59秒5!

3コーナーにさしかかったところでメタルスピードが一気に捲っていったー!

連れて後続各馬が徐々に進出!

4コーナーにさしかかったー!

ラニット先頭!

2馬身リード!

外からベラジオオペラ、メタルスピード、ショウナンバシット、さらにシャザーン来ている!

残り200!

ベラジオオペラ先頭!

外からショウナンバシット突っ込んできたー!

外からシャザーン突っ込んできたー!

残り100!

ベラジオオペラ先頭!

大外からソールオリエンス凄い脚で突っ込んできたー!

ソールオリエンス、二番手にあがったー!

ベラジオオペラ1着でゴールイン!

2馬身差の快勝です!

二着にはソールオリエンス、三着にはシャザーンが入りました!

その後ろにショウナンバシット、メタルスピードの順でした!

ベラジオオペラと田辺ひろのぶ、見事な押し切り勝ちでした!

中山のターフで大きく羽ばたきました!

夢は日本ダービーへと続きます!

夕日がベラジオオペラを照らしています!