飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

サマーフィルムにのって!

f:id:fw015:20211209235405j:plain

f:id:fw015:20211209235407j:plain

サマーフィルムにのってを見た!

今日で9回目だー!

映画のクライマックスで高校の文化祭で武士の青春を見てるときにハダシ(女子高校生)が「武士の青春のラストシーンをとり直す」と言って、ほうきを持ってみんなが戦って、ラストシーンでハダシ(女子高校生)と凜太郎(未来から来た男子高校生)がお互いに「好きだよ」と言ってほうきで戦うシーンが感動した!

ハダシ(女子高校生)は「好きだよ」と言った!

凜太郎は「俺も好きです」と言った!

夜に高校の体育館で映画部のみんなでお菓子を食べてるときにハダシ(女子高校生)がマシュマロを持って「映画ってスクリーンを通して今と過去をつないでくれるんだと思う」と言ったシーンが感動した!

映画のクライマックスで凜太郎(未来から来た男子高校生)がハダシ(女子高校生)に「俺、未来で映画とります」と言ったシーンが感動した!

映画のクライマックスで凜太郎(未来から来た男子高校生)がハダシ(女子高校生)に「この物語、大好きです」と言ったシーンが感動した!

凜太郎(未来から来た男子高校生)が「ハダシ監督じゃなきゃダメなんです」と言ったシーンが感動した!

凜太郎(未来から来た男子高校生)が「俺が絶対この映画を未来に残してみせます」と言ったシーンが感動した!

凜太郎(未来から来た男子高校生)が天文部の部室でビート板(女子高校生)に「宇宙って胸あつだよね」と言ったシーンがおもしろかった!

照明の小栗(男子高校生)がライトがたくさんついてる改造した自転車のデコチャリのライトで照らして映画の撮影をしたシーンがおもしろかった!

駒田(男子高校生)と増山(男子高校生)が高校野球の試合のピッチャーが投げたボールがキャッチャーミットに入る音だけを聞いて誰が投げたかを当てたシーンがおもしろかった!

このシーンの野球部の駒田と増山が映画部の録音になった!

「上田のストレート」「正解」!

「すざき」「ブー、アレックスでした」!

高校で国語の授業でダディボーイ(男子高校生、にしむら)が国語の教科書を読んでるときに先生が「にしむら、夏目漱石にあうな」と言ったシーン、

クラスメイトが「ダディボーイ、文豪感あるもんな」と言ったシーンがおもしろかった!

高校の校庭でハダシ(女子高校生)が竹刀(しない)を持って凜太郎(未来から来た男子高校生)に

椿三十郎三船敏郎のものまね、

眠狂四郎円月殺法

座頭市物語のラストシーンのものまね(凜太郎がものまねしたらハダシが「白目の幅がちがう」と言った)したシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)が「私たちで映画つくろう」と言ったシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)が「映画部のくされキラキラ青春ムービーなんて葬りさるぐらいの傑作時代劇をつくろう」と言ったシーンがおもしろかった!

ブルーハワイ(女子高校生)が映画部のもうひとつの映画の花鈴(かりん)(女子高校生)が監督した

大好きってしかいえねーじゃんの亡くなった元カノジョの役で浜辺に幽霊になって出てくるシーンで出演して「こうすけ、大好きだよ!大好きしかないよ」と言ったシーンがおもしろかった!

花鈴(かりん)(女子高校生)が監督した映画の大好きってしかいえねーじゃんで花鈴(かりん)(女子高校生)が「おきぬちゃんは、こうすけくんのことをどう思ってるの?」と言ってハダシ(女子高校生)が着物を着て時代劇の雰囲気を出して「おきぬはこうすけのことをおしたいもうしあげている」と言ったシーンがおもしろかった!

凛太郎(未来から来た男子高校生)が「人力で引っ越しってなかなかないから楽しかったです!」と言って、ブルーハワイ(女子高校生)が「人力でしょ!普通」と言ったシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)が時代劇の六大スタアを説明してるときに映画部のメンバーが寝たシーンがおもしろかった!

凛太郎(未来から来た男子高校生)とハダシ(女子高校生)が橋から川に飛び込むシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)とブルーハワイ(女子高校生)が傘を持って戦ったシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)と凛太郎(男子高校生)が文化祭の店をまわったシーンがおもしろかった!

映画部のメンバーがお城の模型をつくるシーンがおもしろかった!

ビート板(女子高校生)がお城の模型をつくって、他の映画部のメンバーは見てた!

夜に高校の体育館で凛太郎(未来から来た男子高校生)とダディボーイ(男子高校生)がマシュマロを食べたシーンがおもしろかった!

凛太郎(未来から来た男子高校生)はマシュマロを初めて食べた!

ダディボーイ(男子高校生)と小栗(男子高校生)が文化祭で占いしてたシーンがおもしろかった!

河川敷にある大きい車を秘密基地にしてハダシ(女子高校生)とビート板(女子高校生)とブルーハワイ(女子高校生)が座頭市物語を見たシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)とビート板(女子高校生)と凛太郎(未来から来た男子高校生)がヤドカリ引っ越しセンターで引っ越しのアルバイトして、武士の青春の映画をとる資金をためたシーンがおもしろかった!

武士の青春で猪太郎(いのたろう)役の凛太郎(未来から来た男子高校生)と子之介(ねのすけ)役のダディボーイ(男子高校生)が寝るシーンで映画部の撮影するメンバーが寝たシーンがおもしろかった!

映画部のメンバーが海の砂浜でビーチバレーしたシーンがおもしろかった!

ハダシ(女子高校生)と花鈴(かりん)(女子高校生)が映画のさくら果実を見て泣いたシーンが印象的でした!

ハダシ(女子高校生)のおばあちゃんがずっと話してた勝新太郎とスクリーンで出会えたことに感動して時代劇が大好きになった!

ハダシ(女子高校生)は小学生のときに家の近くの名画座座頭市物語を見た!

ハダシ(女子高校生)のおばあちゃんが時代劇が大好きだった!

ハダシ(女子高校生)が監督した映画の武士の青春は猪太郎(いのたろう)と子之介(ねのすけ)がラストシーンで決闘する時代劇だー!

武士の青春のアクションシーンは迫力があった!

ハダシ(女子高校生)は時代劇が大好きで座頭市物語がいちばん好きだー!

凛太郎(未来から来た男子高校生)も座頭市物語がいちばん好きだー!

凛太郎(未来から来た男子高校生)はハダシ監督の大ファンで武士の青春の映像が未来に残ってなくて、上映記録が文化祭の日付になってたから未来から来た!

ビート板(女子高校生)は凛太郎(未来から来た男子高校生)が好きだった!

ハダシ(女子高校生)は凛太郎(未来から来た男子高校生)が好きだー!

凛太郎(未来から来た男子高校生)はハダシ(女子高校生)が好きだー!

高校の校庭で

ハダシ(女子高校生)は弁当を食べて、

ビート板(女子高校生)はメロンパンを食べて牛乳を飲んで、

ブルーハワイ(女子高校生)はあんぱんを食べてレモンティーを飲んでた!

凛太郎(未来から来た男子高校生)は「文化祭が終わったら未来に帰る」と言ってた!

未来では映画の上映時間が短くなってて、映画1本の上映時間が5秒で映画館がなくなってた!

ビート板(女子高校生)がスマートフォンで映画の撮影した!

ビート板(女子高校生)は天文部!

ブルーハワイ(女子高校生)は剣道部!

ハダシ(女子高校生)は映画部!

花鈴(かりん)(女子高校生)は映画部!

駒田(男子高校生)と増山(男子高校生)は野球部!

カメはかわいいなー!

ハダシ(女子高校生)たちは三隅高校に行ってた!

映画をとることをがんばることがいいことだなー!

めちゃくちゃ感動した!

ハダシ役の伊藤万理華

ビート板役の河合優実、

ブルーハワイ役の祷キララ、

凛太郎役の金子大地、

ダディボーイ役の板橋駿谷、

駒田役の小日向星一

増山役の池田永吉、

小栗役の篠田諒、

花鈴役の甲田まひる

隼人役のゆうたろう、

ドク役の篠原悠伸がめちゃくちゃよかった!

伊藤万理華河合優実、祷キララ、金子大地、板橋駿谷、小日向星一、池田永吉、篠田諒、甲田まひる、ゆうたろう、篠原悠伸はたくさんの映画とドラマに出演すると思うよ!

篠原悠伸は名脇役だなー!

サマーフィルムにのっては、

冒頭のシーンから主題歌の

Coⅾy-Lee(李)の「異星人と熱帯夜(エイリアンとねったいや)」が終わるまでが素晴らしい映画だなー!

9回、サマーフィルムにのってを見たのは最高の想い出だー!