飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

えいがのおそ松さん!

えいがのおそ松さんを見た!

今日で12回目だー!

クライマックスのおそ松たち6つ子の同級生の高橋のぞみがおそ松たち6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)に書いた手紙を読むシーンが感動した!

おそ松たち6つ子は、元気でおもしろいのがいいなー!

赤塚高校の卒業式で仰げば尊し(あおげばとうとし)が流れるシーンが感動した!

思い出の世界で18歳の高校3年生のチョロ松が先生のことをてんてーと言っていたのがおもしろかった!

冒頭の同窓会のシーンでトド松、十四松、チョロ松、一松、カラ松がサラリーマンをやっているとウソをついて、赤塚ホテルのイメージキャラクターをやっていると言ったのがおもしろかった!

おそ松たち6つ子の寝方が独特なのがおもしろかった!

月極(つきぎめ)駐車場の看板にげっきょく駐車場と書いてあるのがおもしろかった!

おそ松たち6つ子の同級生の名前が内川、柳田、大山、あつし、岩瀬、則本、上原でプロ野球の選手と同じなのがおもしろかった!

クライマックスで黒い猫がおそ松たち6つ子の同級生の高橋のぞみの家を教えてくれたのがおもしろかった!

物語は、赤塚高校の卒業式の前日と卒業式の日の思い出の世界で18歳の高校3年生のおそ松たち6つ子に会って、おそ松たち6つ子の同級生の高橋のぞみからの手紙を読めなかった後悔をとりのぞくという話だー!

登場人物のキャラクターが個性があるなー!

映画の本編の前の前説劇場がおもしろかった!

入場者プレゼントを楽しみにしてたぞー!

えいがのおそ松さんを見ると元気が出るぞー!

えいがのおそ松さんを見たら心がスッキリするぞー!

どんな思い出もぜんぶ宝物だー!

12回、えいがのおそ松さんを見たのは、最高の想い出だー!