飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

劇場版からかい上手の高木さん!

劇場版からかい上手の高木さんを見た!

今日で18回目だー!

映画のラストシーンで高木さんと西片と娘の女の子のちーがたくさんのホタルを見るシーンが感動した!

ホタルがすごくきれいだった!

映画のクライマックスで高木さんと西片が小豆島の土庄夏まつり2022で崖の上でふたりだけで花火を見たシーンが感動した!

花火がすごくきれいだった!

土庄夏まつり2022でりんごあめを持った高木さんと西片を木村が写真をとったシーンがおもしろかった!

土庄夏まつり2022でりんごあめが二百円で売ってた!

高木さんと西片が世話してた白い子ねこのハナが男の子と女の子にもらわれていって、高木さんが泣いたシーンが感動した!

高木さんと西片が鹿島明神社で白い子ねこのハナを見つけて、世話してた!

白い子ねこのハナは鹿島明神社の本堂の下の空間に住んでた!

映画のラストシーンで白い子ねこのハナのために買って使わなかった子ねこ用のピンクの首輪を高木さんと西片と娘の女の子のちーが飼ってる茶色のねこのサクがしてたシーンがおもしろかった!

西片が高木さんに「高木さんを幸せにする!絶対!ずっと、ずっと」と言ったシーンが感動した!

高木さんが西片に「私も西片を幸せにするよ」と言ったシーンが感動した!

高木さんと西片が中学校のプールにもぐって見つめあうシーンがおもしろかった!

中学校のプールで高木さんと西片のクラスメイトが泳ぐシーンがおもしろかった!

高木さんと西片が虫送りしてるときに小さい女の子が西片に妖怪のかぼそのことを「毛むくじゃらで目がギョロっとしてて歯がすっごくとがってるんでしょ!クァーって!クァーって!」と言ったシーンがおもしろかった!

小さい女の子と西片が妖怪のかぼそが出ないことを約束した後に小さい女の子が西片に「あとゾウにふまれて森のクマにも追いかけられてトラにもライオンにも」と言ったシーンがおもしろかった!

高木さんと西片が小豆島の中山千枚田で夜に火のついた竹の棒を持って歩いて虫送りしたシーンがおもしろかった!

虫送りは中山地区で約300年前から行われていた、豊作を願うための行事である!

参加者は火手(ほて)と呼ばれる松明をかざしながら、棚田の脇にある畦道を歩いていく!

こうすることで、稲につく虫を海へと追い払えるといわれており、中山地区の伝統行事として長年にわたって開催されてきた!

西片と白い子ねこのハナがもぐらたたきしたシーンがおもしろかった!

もぐらたたきは2回やって、白い子ねこのハナが2回勝った!

もぐらたたきは西片の形の人形を白い子ねこのハナが1分以内にたたいたら勝ちだった!

高木さんと西片が白い子ねこのハナの名付け勝負したシーンがおもしろかった!

名前を呼んで白い子ねこのハナが「みー」と鳴いたほうの勝ちだった!

高木さんと西片が白い子ねこのハナの名付け勝負してるときに西片が「みゃー」とねこの鳴き声をまねしたシーンがおもしろかった!

白い子ねこの表情がおもしろかった!

花が好きだから白い子ねこの名前がハナになった!

白い子ねこのハナが白い花で遊んだシーンがおもしろかった!

白い子ねこのハナがボールで遊んだシーンがおもしろかった!

白い子ねこのハナが西片の指をなめるシーンがおもしろかった!

白い子ねこのハナが太田店長のペットショップのbeansで子ねこ用のミルクを飲んだシーンがおもしろかった!

青いインコのカツオが西片のことを「きみはからかわれ貯金くんだな」と言ったシーンがおもしろかった!

西片は恐竜ダイナソー貯金箱にからかわれ貯金で百円玉を入れて貯金してた!

西片がからかわれ貯金でためた百円玉23枚で子ねこ用のミルクと猫砂を買ったシーンがおもしろかった!

青いインコのカツオが高木さんと西片のことを「いい夫婦だなー」と言ったシーンがおもしろかった!

大雨のときに午前5時7分に西片が鹿島明神社に白い子ねこのハナの様子を見に走って行って、高木さんも鹿島明神社に来て、高木さんと西片と白い子ねこのハナが鹿島明神社で寝たシーンがおもしろかった!

高木さんと西片と白い子ねこのハナが木に登って、小豆島の海を見るシーンが感動した!

高木さんと西片が白い子ねこのハナの里親募集のちらしをつくるシーンがおもしろかった!

西片が高木さんにからかわれた回数かける3回の腕立てふせしたシーンがおもしろかった!

高木さんと西片が鹿島明神社でグリコしてるときに西片がチョキしか出さない作戦に高木さんが「おかげで調整しやすかったよ!」と言ったシーンがおもしろかった!

高木さんと西片がじゃんけんして勝ったら何歩か進むグリコしたシーンがおもしろかった!

グリコで勝った高木さんが西片にスポーツドリンクをおごってもらって飲んだ!

グリコはグーで負けたらデコピンされる、

パーで負けたらジュースをおごる、

チョキで負けたらキスするルールだった!

高木さんが夏休みに西片に理由なく会える関係を「毎日、ラジオ体操対決する」と言ったシーンがおもしろかった!

高木さんが中学校の英語の授業中にノートにあいあい傘に線を描いて魚の骨の絵を描いて西片に見せたシーンがおもしろかった!

高木さんが「西片、夏はじまるね」と言ったシーンがおもしろかった!

西片が西片の部屋で高木さんと白い子ねこのハナの写真を見るシーンがおもしろかった!

西片が海沿いの道を自転車に乗ったシーンがおもしろかった!

高尾が中学校の英語の授業中にマンガを読んだシーンがおもしろかった!

真野が「その年に初めてホタルを見るときに好きな人と一緒だったら永遠に結ばれる」と言ったシーンがおもしろかった!

ミナがこの夏3人でやりたいこと100をノートに書いたシーンがおもしろかった!

3人はミナとユカリとサナエだー!

この夏3人でやりたいこと100は

すいかの種飛ばしたい、

アイスの当たり棒見つけたい、

セミの抜けがらをブローチにしたい、

恋の話がしたい、

口の中でそうめん結びたいだー!

ミナが木についてるセミの抜けがらをとるシーンがおもしろかった!

ミナがユカリとサナエに「ユカリちゃん、サナエちゃん、ずっーとずっーとさんにんで仲よくしようね」と言ったシーンがおもしろかった!

ミナとユカリとサナエが埠頭にいて、四国フェリーに乗ってる人たちに手を振るシーンがおもしろかった!

ユカリとサナエが埠頭でシャボン玉をふいたシーンがおもしろかった!

ミナが「中3の夏ずっと続いてほしい」と言ったシーンがよかった!

ミナとユカリとサナエが土庄夏まつり2022で輪なげしたシーンがおもしろかった!

ミナは元気でおもしろいなー!

木村と高尾が海で釣りしたシーンがおもしろかった!

高尾が釣りして木村は写真をとった!

中学校の教室で木村が高尾の写真をとったシーンがおもしろかった!

高尾が卒業アルバムにのせる西片の写真を加工しようとしたら田辺先生が「加工は禁止だー!」と言って高尾と木村を怒ったシーンがおもしろかった!

高尾と木村は卒業アルバムの委員だー!

中学校の教室で夏休み前に高木さんと西片のクラスメイト全員の写真を木村がとったシーンがおもしろかった!

西片は卒業証書と一緒に皆勤賞をもらうことを目標としてる!

西片の部屋に飾ってあるお面がおもしろかった!

西片の部屋にある、にわとりの形の時計がおもしろかった!

西片の部屋に現状維持の習字の字がはってあった!

高木さんの部屋に絵が3枚飾ってあった!

オリーブバスのバス停がおもしろかった!

アメンボ、ちょうちょ、カエル、海、夕やけ、田んぼなどの風景の描写がよかった!

小豆島の中山千枚田がきれいだった!

小豆島の海がきれいだった!

小豆島の海と夕やけがきれいだった!

小豆島の海のエンジェルロードがきれいだった!

小豆島が舞台だった!

小豆島に行きたくなった!

中学3年生の夏休みの物語だった!

高木さんがかわいかった!

高木さんはおでこを出してるのが特徴だー!

おでこを出してる高木さんがよかった!

ペットショップのbeansの店長の女性の太田がかわいかった!

ペットショップのbeansにいる青いインコのカツオがおもしろかった!

カツオはオウムだと思ったら、インコだったね!

白い子ねこのハナがかわいかった!

土庄夏まつりのりんごあめの屋台、輪なげの屋台などのたくさんの屋台の店がよかった!

高木さんと西片がつきあってた!

真野と中井がつきあってた!

北条と浜口がつきあってた!

高橋李依が歌ってるエンディングの曲の

I WISHの明日への扉

BUMP OF CHICKENの天体観測、

Every Little Thingのfragile、

flumpoolの君に届けがよかった!

エンディングの絵が次の週になると変わったのがよかった!

オープニングの曲の

大原ゆい子のはじまりの夏、

挿入歌の

大原ゆい子ハマボウの花がよかった!

6月10日に公開初日に劇場版からかい上手の高木さんを見たときに高橋李依が歌ってるエンディングの曲のI WISHの明日への扉を聞いたときはすごく感動したよ!

声優は、

高木さんが高橋李依

西片が梶裕貴

ミナが小原好美

ユカリがM・A・O、

サナエが小倉唯

木村が落合福詞、

高尾が岡本信彦

浜口が内山昂輝

北条が悠木碧

中井が内田雄馬

真野が小岩井ことり

田辺先生が田所陽向、

ハナが水瀬いのり

太田が戸松遥

カツオが福山潤

めちゃくちゃおもしろかった!

めちゃくちゃ感動した!

18回、劇場版からかい上手の高木さんを見たのは最高の想い出だー!