飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z、おもしろかった!

宮城県の塩釜から青森県の恐山だー!

石巻駅、釜石駅、八戸駅がチェックポイントだー!

第7弾だー!

旅人は、

羽田圭介田中要次だー!

マドンナは、

秋本奈緒美だー!

ナレーターは、

キートン山田太川陽介だー!

大郷町ふるさとプラザ、

石ノ森萬画館

吉浜湾、

北上山地

奥州街道

恐山

に行きたくなった!

刺身の盛り合わせ、

金華サバ焼き、

天ざる蕎麦、

ぽっぽ焼き(イカの身にゲソと内臓をつめて焼いたもの)、

さんまの3種盛り(せんべい、刺身、なめろう)、

バナナ、

盛岡冷麺

料理長おまかせ盛り合わせ(刺身)、

エビのウニ焼き、

十和田バラ焼き

を食べたくなった!

陸前高田市

奇跡の一本松を見たくなった!

JR八戸駅

八戸三社大祭

(藩政時代より受け継がれる重要無形民俗文化財

27台の豪華絢爛な山車は東北地方最大級の規模を誇る!)

を見たくなった!

八戸三社大祭と記念撮影したのがおもしろかった!

秋本奈緒美が海の子ホヤぼーやの看板で顔を出して写真をとったのがおもしろかった!

シープラザ釜石でチャリティーTシャツ(海をイメージしてデザインしたTシャツ、森をイメージしてデザインしたTシャツ、文化をイメージしてデザインしたTシャツを販売してる!)を買ったのがおもしろかった!

田中要次が文化をイメージしてデザインしたTシャツを、

秋本奈緒美が海をイメージしてデザインしたTシャツを着たのがおもしろかった!

羽田圭介が5時過ぎランチのTシャツを着てるのがおもしろかった!

野辺地の松浦食堂で雨やどりしたのがおもしろかった!

松浦食堂で写真

(蛭子能収の寝ている写真、

太川陽介蛭子能収と山田まりやと松浦食堂のおばちゃん2人の写真、

太川陽介蛭子能収さとう珠緒と松浦食堂のおばちゃん2人の写真!)

を見たのがおもしろかった!

松浦食堂で記念撮影したのが印象的でした!

松浦食堂のおばちゃんの名前は、

松浦リツだー!

野辺地の松浦食堂は今回で3回目の登場だー!

あまちゃんハウスのドラマのあまちゃんの絵がおもしろかった!

トラックの運転手の男性にバスのだいたいの時刻を聞いたのがおもしろかった!

会社の外でおじさんたちがラジオ体操してたのがおもしろかった!

岩手県の越喜来に夜に熊が出る話がおもしろかった!

熊の木トンネルがおもしろかった!

3日目の午前5時30分に民宿とまり荘を出発したのがおもしろかった!

3日目の午前5時30分から午前8時16分まで11キロの峠道を歩いて、唐丹のバス停から午前8時22分発の上大畑行きのバスに乗れたのがおもしろかった!

ななめにバスが進むZルートがおもしろかった!

バスが迂回して、ななめにバスが進むZ作戦がおもしろかった!

BRT(Bus Rapid Transit)

(2011年3月11日の東日本大震災の被害を受けバス高速輸送システムとして運行)

に乗って長距離を移動したのがおもしろかった!

兵庫から東北へバスから想いを届けよう(神姫バス)のメッセージがよかった!

大崎市に入るときのジャンプ(ぴょん)、

岩手県に入るときのジャンプ(ぴょーん)、

青森県に入るときのジャンプ(ぴょーん)がよかった!

羽田圭介の生ビールの一気飲みはいいなー!

吉浜湾はリアス式海岸だー!

岩手県三陸町の海は最高にきれいでした!

吉浜湾は最高にきれいでした!

川と田んぼの風景は最高にきれいでした!

夕日は最高にきれいでした!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅は人の温かさがあるなー!