飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

99・9~刑事専門弁護士 THE MOVIE~!

99・9~刑事専門弁護士 THE MOVIE~を見た!

今日で10回目だー!

河野穂乃花(杉咲花)が左手で前髪をかきあげながら「it makes no sence what so ever」と言って、右手の親指と人差し指を立てて「つじつまがビシッ合わナインデス」と言ったシーンがおもしろかった!

河野穂乃花(杉咲花)はマンガのロボット弁護士Bのセリフを言ってる!

金子博士によってロボット弁護士Bが誕生した!

河野穂乃花(杉咲花)がマンガのロボット弁護士Bを読んだシーンがおもしろかった!

河野穂乃花(杉咲花)はマンガのロボット弁護士Bを読むことが大好きだー!

河野穂乃花(杉咲花)が居酒屋のいとこんちでマンガのロボット弁護士Bの作者の稲木とおるのサインを見つけてビックリして「ショート寸前なのです」と言ったシーンがおもしろかった!

99・9~刑事専門弁護士 THE MOVIE~のために作ったマンガのロボット弁護士Bを実際に発売したら、たくさん売れそうだなー!

深山大翔(松本潤)が熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)で馬刺しを食べたときに「普通でおいしい」と言ったシーンがおもしろかった!

深山大翔(松本潤)が熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)で馬刺しに黒にんにくゴマすっぱソースをかけて食べたシーンがおもしろかった!

深山大翔(松本潤)は熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)で馬刺しとだご汁を食べた!

熊本で馬刺しとだご汁を食べたくなった!

深山大翔(松本潤)が調味料をかばんに入れて持ち歩いてるのがおもしろかった!

深山大翔(松本潤)が熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)で「熊本城にくまモン登場」と言ったシーンがおもしろかった!

深山大翔(松本潤)が熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)で赤牛の赤身肉を注文して待ってるときに「待つの赤身」(松野明美のまね)と言ったシーンがおもしろかった!

深山大翔(松本潤)が熊本城の天守閣にいたシーンがおもしろかった!

熊本城は2010年と2011年に行ったから、なつかしかった!

河野穂乃花(杉咲花)と明石達也(片桐仁)が神奈川県の不里崖の雪尾橋にいて、中塚美麗(馬場園梓)(東野役)と藤野宏樹(マギー)(加賀役)が三田(男性)が東野(男性)を不里崖から海に落として殺した事件を劇して再現したシーンがおもしろかった(加賀(男性)は無罪だった)!

映画の冒頭に河野穂乃花(杉咲花)(東野役)と明石達也(片桐仁)(加賀役)が三田(男性)が東野(男性)を神奈川県の不里崖から海に落として殺した事件を劇して再現したシーンがおもしろかった(加賀(男性)は無罪だった)!

2021年の5月1日と5月2日と5月3日の午後3時から午後7時に熊本で熊本まつりの松野明美のイベントをやってて交通規制で車が通れなくて熊本駅からタクシーに乗れないことから三田(男性)が神奈川県の不里崖で事件を目撃してたら熊本県肥後もっこす居酒屋の鉄喜刺寿(てっきさす)に18時にたどり着くことは無理だったと深山大翔(松本潤)が思って、加賀(男性)が犯人ではなくて三田(男性)が犯人だと思ったシーンがおもしろかった!

2006年5月13日に天華村でワインに毒物を入れて4人が亡くなった事件を劇して再現してるときに天華村の村長(セルジオ越後)役の明石達也(片桐仁)が「決定力をみんなでみがいて来シーズンも一緒にがんばりましょう」と言ったシーンがおもしろかった!

天華村のワイン祭で天華村の村長(セルジオ越後)がワインの樽の鏡割りするときに、樽の横をたたいてボケてから、ワインの樽を割ったシーンがおもしろかった!

2006年5月13日に天華村でワインに毒物を入れて4人が亡くなった事件の犯人が分かったときに南雲恭平(西島秀俊)が怒ったシーンが感動した!

2006年5月13日に天華村でワインに毒物を入れて4人が亡くなった事件を劇して再現したシーンがおもしろかった!

濃い芝居がおもしろかった!

天華村のワイン祭で山本さん(男性)がからあげを二度揚げして、おいしくしようとしてる(からあげのように厚みがあるものを長い時間揚げるとかたくなる)ことから、山本さん(男性)が犯人ではないと深山大翔(松本潤)が思ったシーンがおもしろかった!

事件を解決したときに雨が降ってきて深山大翔(松本潤)が「空が泣いてら」と言ったシーンがおもしろかった!

南雲エリ(女子高校生)(蒔田彩珠)が南雲恭平(西島秀俊)に赤いネクタイをプレゼントしたシーンが感動した!

南雲エリ(女子高校生)(蒔田彩珠)が南雲エリのコンサートでピアノの演奏とオーケストラの演奏がよかった!

南雲エリは女子高校生のピアニストだー!

居酒屋のいとこんちで板東健太(池田貴史)が南雲恭平(西島秀俊)に「僕は法律の詳しいこと分かんないけど、あなたはまだ法律で娘さんを救うことができるんじゃないの」と言ったシーンが感動した!

斑目春彦(岸部一徳)が深山大翔(松本潤)と一緒に大学ラグビーを見てるときに「ウソで人は救えない」と言ったシーンが感動した!

幼いころの南雲エリが南雲恭平(西島秀俊)の似顔絵を南雲恭平(西島秀俊)にあげてハグしたシーンが感動した!

うどん鳳亭で男性がうどんを食べて七百円を払うときに1万円を出して「釣りええわ」と言ったシーンがおもしろかった!

居酒屋のいとこんちで深山大翔(松本潤)が南雲恭平(西島秀俊)に「僕は事実が分かるまで調べますよ」と言ったシーンがおもしろかった!

河野穂乃花(杉咲花)が南雲恭平(西島秀俊)に「あきらめたら事実は見えない」と言ったシーンが感動した!

居酒屋のいとこんちでプロレスラーの後藤(男性)がくるっと回ってから乾杯してお酒を飲んだシーンがおもしろかった!

立花彩乃(榮倉奈々)と中塚美麗(馬場園梓)はプロレスが大好きだー!

加奈子(岸井ゆきの)は深山大翔(松本潤)が大好きだー!

立花彩乃(榮倉奈々)が藤野宏樹(マギー)にあげたニューヨークに行ってきましたまんじゅうがおもしろかった!

河野穂乃花(杉咲花)が深山大翔(松本潤)のギャグを聞いて笑うシーンがおもしろかった!

河野穂乃花(杉咲花)の笑顔がよかった!

かたかなこのCDのワインレッドのそぼろ(ワインレッドの心のまね)がおもしろかった!

かたかなこのレコードの疾風!サダムマックイーンがおもしろかった!

かたかなこのレコードのそば煮るね(そばにいるねのまね)がおもしろかった!

かたかなこのレコードのダンシング・ヒーコー(ダンシング・ヒーローのまね)がおもしろかった!

かたかなこのレコードの部屋とYシャツと馬刺し(部屋とYシャツと私のまね)の看板がおもしろかった!

居酒屋のいとこんちのメニューの泡盛の具志堅がおもしろかった!

居酒屋のいとこんちの注目メニューの頭文字がゆうちゅうぶになってるのがおもしろかった!

咲雷賞の競馬の優勝レイがおもしろかった(さくらいしょう)!

愛川賞の競馬の優勝レイがおもしろかった(あいかわしょう)!

驢馬亜斗賞の競馬の優勝レイがおもしろかった(ロバート・ショウ)!

佐田篤弘(香川照之)が飼ってる犬のトウカイテイオージュニアがおもしろかった!

斑目法律事務所にある馬の像がおもしろかった!

斑目法律事務所に佐田篤弘(香川照之)が集めてる競馬のグッズがたくさんあるのがおもしろかった!

小さな村の手作りワイン祭の天華一葡萄会はドラゴンボール天下一武道会に似てるなー!

隅田川東京スカイツリーがきれいだった!

東京タワーがきれいだった!

天華村から見たたくさんの山(雪山もあった)がきれいだった!

深山大翔(松本潤)が居酒屋のいとこんちで作った特製スパイスビリヤニとマイルドハーブ ライッタソースはおいしそうだなー!

斑目春彦(岸部一徳)が食べてた弁当(おにぎり2個、たまごやき、つけもの)はおいしそうだなー!

河野穂乃花役の杉咲花がめちゃくちゃよかった!

99・9~刑事専門弁護士 THE MOVIE~に出演した全ての俳優がよかった!

ひとつのシーンだけ出た俳優もよかった!

西島秀俊は演技がうまいなー!

サッカー解説者のセルジオ越後が天華村の村長役で出たのがおもしろかった!

女子アナウンサー江藤愛女子アナウンサーの役で出た!

サマーフィルムにのってに出てた、ゆうたろうが出た!

ラッパーのR―指定が加賀郁夫役で出た!

深山大翔役が松本潤

河野穂乃花役が杉咲花

佐田篤弘役が香川照之

明石達也役が片桐仁

藤野宏樹役がマギー、

中塚美麗役が馬場園梓

立花彩乃役が榮倉奈々

南雲恭平役が西島秀俊

南雲エリ役が蒔田彩珠

板東健太役が池田貴史

加奈子役が岸井ゆきの

斑目春彦役が岸部一徳

川上憲一郎役が笑福亭鶴瓶

大友修一役が奥田瑛二

丸川貴久役が青木宗高、

重盛守役が道枝駿佑

重盛寿一役が高橋克実

山本高信役が渋川清彦、

太田保役がベンガル

佐田由紀子役が映美くらら

落合陽平役が馬場徹

加賀郁夫役がR―指定、

尾崎舞子役が木村文乃

若月昭三役が石橋蓮司だー!

難事件に挑む弁護士たちの物語だー!

正義感の強い映画だなー!

おもしろさとメッセージ性のある素晴らしい映画だなー!

主題歌の嵐のFind The Answerはよかった!

めちゃくちゃおもしろかった!

めちゃくちゃ感動した!

10回、99・9~刑事専門弁護士 THE MOVIE~を見たのは最高の想い出だー!