飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

すずめの戸締まり!

すずめの戸締まりを見た!

今日で15回目だー!

クライマックスで子どもの岩戸鈴芽と岩戸鈴芽の母親の岩戸椿芽が泣いてハグしたシーンが感動した!

星空がきれいだった!

クライマックスで岩戸鈴芽の母親の岩戸椿芽が岩戸鈴芽に「未来は決して怖くない!あなたはちゃんと光の中で大人になっていく」と言ったシーンが感動した!

クライマックスで岩戸鈴芽が「わたし行ってくる!好きな人のところに」扉を開けて、空を飛んで、すずめのいすになって消えてた宗像を探してすずめのいすになった宗像草太にキスして、白いねこのダイジンが口ですずめのいすをくわえて引っこ抜いて宗像草太が生き返ったシーンが感動した!

クライマックスで岩戸鈴芽が空に出た大きいミミズに石をぶつけて、やっつけたシーンがおもしろかった!

ラストシーンで岩戸鈴芽と宗像草太が駅のホームで泣いてハグしたシーンが感動した!

宮城県の仙台ですずめのだいじの文字の缶に入ったノートに書いた日記を岩戸鈴芽が読んで泣く(東日本大震災が起きた3月11日のページが黒い線で全部消してあった)シーンが感動した!

岩戸鈴芽の母親の岩戸椿芽は地震で亡くなった!

岩戸鈴芽の母親が子どもの岩戸鈴芽の5月24日の誕生日プレゼントで木のいすにきいろのペンキをぬって、すずめのいすをつくるシーンが感動した!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで女性が白いねこのダイジンのことを「初めての人やね」「渋めで素敵やん」と言ったシーンがおもしろかった!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで二ノ宮ルミの息子の男の子ふたりがにんじんを切ってカレーをつくる遊びをしたシーンがおもしろかった!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで二ノ宮ルミの息子の男の子ふたりが岩戸鈴芽を富士山にみたてて、富士山に登る遊びをしたシーンがおもしろかった!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで二ノ宮ルミの息子の男の子ふたりが箱のティッシュをとって、箱を空にしたほうが勝ちの遊びをしたシーンがおもしろかった!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで二ノ宮ルミの息子の男の子がすずめのいすに座るシーンがおもしろかった!

兵庫県のスナックはぁばぁで岩戸鈴芽と二ノ宮ルミと女性がポテトサラダが入ってる焼きうどん(目玉焼きも入ってた)を食べるシーンがおもしろかった!

兵庫県の神戸のスナックはぁばぁで客がカラオケでギザギザハートの子守唄を歌うシーンがおもしろかった!

兵庫県のスナックはぁばぁで岩戸鈴芽が宗像草太になってる、すずめのいすに座るシーンがおもしろかった!

岩戸鈴芽が明石海峡大橋を通って愛媛県から兵庫県の神戸に二ノ宮ルミの車に乗ってるときに二ノ宮ルミの息子の男の子ふたりがハンバーガーとコーンとえだまめを食べて、オレンジジュースを飲んでるときに飲んでたオレンジジュースがこぼれそうになったのをすずめのいすが右に動いてオレンジジュースをこぼれなくするシーンがおもしろかった!

明石海峡大橋がきれいだった!

岩戸鈴芽とすずめのいすが神戸で閉園した遊園地の観覧車に乗るシーンがおもしろかった!

愛媛県のあまべ旅館で岩戸鈴芽と海部千果が晩ごはん(たいの刺身、焼魚、ごはんなど)を食べるシーンがおもしろかった!

愛媛県で岩戸鈴芽と海部千果がみかんを食べるシーンがおもしろかった!

愛媛県で海部千果がバイクから落としたたくさんのみかんを岩戸鈴芽とすずめのいすが坂道でみかんを網でとめてとったシーンがおもしろかった!

白いねこのダイジンがにぼしを食べるシーンがおもしろかった!

岩戸鈴芽が宮崎県の門波魚港から愛媛県の八幡港まで四国みかんフェリーに乗るシーンがおもしろかった!

岩戸鈴芽が新神戸駅から東京駅まで新幹線に乗る(清洲城、富士山、太平洋を見た)シーンがおもしろかった!

新神戸駅で岩戸鈴芽と二ノ宮ルミがハグしたシーンが感動した!

清洲城、富士山、太平洋がきれいだった!

岩戸鈴芽と岩戸環(たまき)が東京都の御茶ノ水駅から仙台に芹澤朋也のオープンカーに乗ってドライブしてるときに、ルージュの伝言、夢の中へを聞くシーンがおもしろかった(ルージュの伝言を芹澤朋也が歌った)シーンがおもしろかった!

芹澤朋也のオープンカーで仙台について、岩戸鈴芽と岩戸環(たまき)と白いねこのダイジンと黒いねこが自転車に乗る(白いねこのダイジンと黒いねこは自転車の前のかごに乗った)(芹澤朋也が笑った)シーンが感動した!

仙台で自転車に乗ってるときに岩戸環(たまき)が「あんた要するに好きな人のところに行きたいっちゃろ」と岩戸鈴芽に言ったシーンが感動した!

芹澤朋也はいい仕事したね!

大谷海岸の道の駅で岩戸鈴芽と岩戸環(たまき)がけんかした後に車で仙台の国道45号の海沿いをドライブしてるときに河合奈保子のけんかをやめてを聞いたシーンがおもしろかった!

芹澤朋也が大谷海岸の道の駅でえびなどが入ってる海鮮ラーメンを食べるシーンがおもしろかった!

岩戸鈴芽が宮崎の高校で弁当でとりの絵の描いてあるおにぎり、たまごやき、ウインナーを食べるシーンがおもしろかった!

岩戸鈴芽は宮崎の自宅で朝ごはんにオムレツ、ウインナー、ミニトマト、レタス、トーストを食べてた!

岩戸鈴芽は仙台に向かう芹澤朋也のオープンカーでクリームパンを食べて牛乳を飲んだ!

岩戸鈴芽は新神戸駅から東京駅に向かう新幹線の中でサンドイッチを食べてコーヒーを飲んだ!

君の名は。に出てくる四葉吉野家で牛丼を食べてた!

愛媛県で白いねこのダイジンの写真をとるシーンがおもしろかった!

白いねこのダイジンが明石海峡大橋の上を歩いたシーンがおもしろかった!

宗像草太は地面から出てくるミミズを要石(かなめいし)でふせぐ閉じ師の仕事をしてた!

大きいミミズが空から地面に落ちると地震が起きた!

宮崎の上倉(かみのくら)の廃墟に扉があった!

岩戸鈴芽は芹澤朋也に「宗像草太のいとこ」と言ってウソをついてた!

岩戸鈴芽は宮崎県の門波魚港から四国みかんフェリーで愛媛県の八幡港に行って、愛媛県伊予大洲駅から電車に乗って、愛媛県の伊予椿のバス停から二ノ宮ルミの車をヒッチハイクして兵庫県の神戸に行って、新神戸駅から東京駅まで新幹線に乗って行って、東京都の御茶ノ水駅から芹澤朋也のオープンカーに乗って宮城県の仙台に行った!

白いねこのダイジンは宮崎でキツネの形の要石がダイジンになって逃げてた!

岩戸鈴芽が四国みかんフェリーから見た海と朝日とカモメがきれいだった!

愛媛県に咲いてた赤い花がきれいだった!

神戸の夜景がきれいだった!

スズムシがよかった!

愛媛県で春日中学校が出てきた!

岩戸鈴芽が宮崎で自転車で高校に行く道は香川県の豊島の海に飛び込む道に似てた!

女子高校生の岩戸鈴芽がかわいかった!

子どもの岩戸鈴芽がかわいかった!

しゃべる白いねこのダイジンがおもしろかった!

ラストシーンでことりのスズメが飛んだ!

二ノ宮ルミは伊藤沙莉に似てた!

サバイバルファミリーの小日向文世が出てきそうな映画だー!

岩戸鈴芽の宮崎の高校の友達の女子高校生の名前はあや!

岩戸鈴芽は高校2年生だー!

海部千果は高校2年生だー!

宗像草太は大学生だー!

芹澤朋也は大学生だー!

声優は、

岩戸鈴芽が原菜乃華

宗像草太が松村北斗

岩戸環(たまき)が深津絵里

岩戸椿芽が花澤香菜

ダイジンが山根あん、

二ノ宮ルミが伊藤沙莉

海部千果が花瀬琴音、

幼少期の岩戸鈴芽が三浦あかり、

芹澤朋也が神木隆之介

岡部稔が染谷将太

宗像羊朗が松本白鸚

見た後に心がスッキリした!

めちゃくちゃおもしろかった!

めちゃくちゃ感動した!

15回、すずめの戸締まりを見たのは最高の想い出だー!

探しものは何ですか?~見つけにくいものですか?~カバンの中もつくえの中も~探したけれど見つからないのに~

まだまだ探す気ですか?~それより僕と踊りませんか?~夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?~

休む事も許されず~笑う事は止められて~はいつくばってはいつくばって~いったい何を探しているのか~

探すのをやめた時~見つかる事もよくある話で~踊りましょう夢の中へ行ってみたいと思いませんか?~

探しものは何ですか?~まだまだ探す気ですか?~夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?~!