飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z、おもしろかった!

第4弾だー!

岐阜県岐阜城から鳥取県鳥取砂丘だー!

旅人は、

羽田圭介田中要次だー!

マドンナは、

村井美樹だー!

ナレーターは、

キートン山田太川陽介、鳥越まあやだー!

岐阜城

長良川

墨俣一夜城、

関ヶ原古戦場、

伊吹山

琵琶湖、

日本海

鯖街道

安曇川

天台宗 京都大原三千院

三条大橋

京都タワー

湯の花温泉

関宮ループ橋、

湯村温泉

鳥取砂丘

に行きたくなった!

ひね鶏入り鍋焼きうどん、

おにぎり、

近江しゃも焼き、

ぶりかまの塩焼き、

上にぎりのすし(うに、いくら、えび、うなぎ、いか、たい、まぐろ、中トロ)

を食べたくなった!

2日目に村井美樹の誕生日でハッピーバースデイを歌ったのがおもしろかった!

村井美樹こけしを持ってるのがおもしろかった!

田中要次が地図を見るためにライトを出したのがおもしろかった!

田中要次が列車走行に伴うレールのゆがみを矯正するために使われる車両の旧型を運転したことがある話がおもしろかった!

途中というバス停で途中下車したのがおもしろかった!

滋賀県の梅ノ木で安曇川に石を投げる水切りをしたのがおもしろかった!

川に石を投げる水切りをしたくなった!

戦国武将の絵が描いてあるバスがおもしろかった!

さばの絵が描いてあるバスがおもしろかった!

ゆっくりちゃん(福知山市夜久野・道の駅農匠の郷やくののキャラクター)の絵が描いてあるバスがおもしろかった!

ことわざの急がば回れ(いそがばまわれ)は琵琶湖を船で渡るより陸を歩いて回るほうが早かったことから生まれた話がおもしろかった!

フリー乗降区間だから近江中庄駅行きのバスにバス停じゃない所から乗れたのがよかった!

2日目の朝に北国街道 草野旅館でおにぎりをもらったのが印象的でした!

滋賀県に入るときのジャンプ(滋賀県だぴょん)、

福井県に入るときのジャンプ(福井県だぴょーん)、

京都府に入るときのジャンプ(京都だぴょーん)、

兵庫県に入るときのジャンプ(兵庫県だぴょーん)がよかった!

羽田圭介の生ビールの一気飲みはいいなー!

村井美樹が旅の最後に泣いたのが印象的でした!

滋賀県の梅ノ木にいたサルはかわいいなー!

柿畑は最高にきれいでした!

安曇川は最高にきれいでした!

もみじの紅葉は最高にきれいでした!

琵琶湖に出た虹は最高にきれいでした!

ローカル路線バスでゆっくり旅するから見える景色があるなー!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅は人の温かさがあるなー!