飛ばし屋日記!

競馬、映画、名古屋グランパス、FCバルセロナのことを中心に書いていきます!

第73回紅白歌合戦!

第73回紅白歌合戦、おもしろかった!

感動こいたー!

アバウトこいたー!

スウィングこいたー!

紅組司会は橋本環奈だー!

白組司会は大泉洋だー!

総合司会は桑子真帆アナウンサーだー!

スペシャルナビゲーターは櫻井翔だー!

ゲスト審査員は芦田愛奈、黒柳徹子福原遥松本潤、村上宗隆、羽生結弦、西村宏堂、板東彌十郎森保一吉田都だー!

Mela!

(緑黄色社会)、

男の子 女の子

(郷ひろみ)、

(巨人の王貞治一本足打法のものまねがおもしろかった)、

林檎殺人事件

(郷ひろみの曲)

(郷ひろみ、橋本環奈が歌った)、

GOLDFINGER’99

(郷ひろみ)

(スギちゃん、ダンディ坂野、テツandトモ、3時のヒロインなどが踊ったのがおもしろかった)、

ジャンケンポンGO!!

(郷ひろみ)、

初心LOVE(うぶらぶ)

(なにわ男子)、

シンデレラボーイ

(Saucy Dog)、

恋する街角~きつね

ダンスRimix~

(山内恵介)

(THE FOXの乃木坂46とファイターズガールのきつねダンスがよかった)、

キツネ

(日向坂46)、

(きつねダンスがよかった)、

FIy High

(milet)、

違う、そうじゃない

(鈴木雅之)、

Habit

(SEKAI NO OWARI)、

燦燦

(三浦大知)

(連続テレビ小説のちむどんどんの主題歌)、

(連続テレビ小説のちむどんどんの映像が流れたのがよかった)、

(連続テレビ小説のちむどんどんの主役の黒島結菜が応援したのがよかった)、

ブラザービート~紅白みんなでシェー!SP~

(Snow man)、

Spining World

(Perfume)、

チョコレイト・ディスコ

(Perfume)、

THE LAST ROCKSTARS

(THE LAST ROCKSTARS)、

(ボーカルがHYDE、ドラムがYOSHIKI(ピアノもひいた)、SUGIZOがギター、MIYAVIがギター)、

残響散歌

(Aimer)

(鬼滅の刃遊郭編~の主題歌~)、

(アニメの鬼滅の刃遊郭編~の映像がよかった)、

新時代

(ウタ)

(ONE PIECE FILM REDの主題歌)、

(アニメのONE PIECE FILM REDの映像がよかった)、

Stardom

(King Gnu)

(2022NHKサッカーテーマソング)

(サッカーのカタールワールドカップの日本代表の映像がよかった)、

星に願いを

(ディズニーの曲)

(橋本環奈、大泉洋が歌った)、

ジャンボリミッキー!

(ディズニーの曲)

(橋本環奈、大泉洋櫻井翔、Snow man、日向坂46、IVEが歌って踊った)

(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーグーフィーチップとデールも踊った)、

君の願いが世界を輝かす

(ディズニーの曲)

(MISIAが東京ディズニーシーで船に乗って歌った)

(ミッキーマウス、ミニーマウスなどのたくさんのディズニーのキャラクターの踊りがよかった)

(花火がよかった)、

白い雲のように

(猿岩石の曲)

(純烈、ダチョウ倶楽部有吉弘行が歌った)、

アイラブユー

(back number)

(連続テレビ小説の舞いあがれ!の主題歌)、

(連続テレビ小説の舞い上がれ!の主役の福原遥目黒蓮が応援したのがよかった)、

高嶺の花子さん

(back number)、

裸足でSummer

(乃木坂46)

(紅白歌合戦で乃木坂46を卒業する齋藤飛鳥のたくさんの写真がよかった)、

嵐の素顔

(工藤静香)、

Subtitle

(Official髭男dism)、

ハート

(あいみょん)、

君はロックを聴かない

(あいみょん)、

海 その愛

(加山雄三)、

Beautiful

(Superfly)、

恋しさとせつなさと心強さと2023

(篠原涼子)

(小室哲哉がピアノをひいた)、

夏色

(ゆず)、

喜劇

(星野源)、

(SPY FAMIRYのエンディングテーマ)、

卒業写真

(松任谷由実)、

硝子の少年

(Kinki Kids)、

メロディー

(玉置浩二)、

I Love Youからはじめよう

(安全地帯)、

天城越え

(石川さゆり)、

時代送れのRock’n Roll Band

(桑田佳祐feat.佐野元春世良公則、Char、野口五郎(大友康平がドラム、原由子がキーボード、ハマ・オカモトがベース))、

希望のうた

(MISIA)、

(大きい赤いだるまがおもしろかった)、

桜坂

(福山雅治)

がよかったー!

赤いドレスの橋本環奈がめちゃくちゃよかった!

ポニーテールと白いワンピースの橋本環奈がめちゃくちゃよかった!

金色のドレスの橋本環奈がめちゃくちゃよかった!

橋本環奈の笑顔がよかった!

あいみょんの君はロックを聴かないがめちゃくちゃよかった!

あいみょんの曲は歌詞がいいなー!

Super flyのBeatifulがめちゃくちゃよかった!

篠原涼子恋しさとせつなさと心強さと2023がめちゃくちゃよかった!

ゆずの夏色がめちゃくちゃよかった!

ゆずの夏色はなつかしいなー!

夏色の「ゆっくりゆっくり下ってく」の歌詞はまんがのH2のラストシーンに出てくるね!

橋本環奈と大泉洋櫻井翔とSnow Manと日向坂46とIVEがジャンボリミッキー!を歌って踊ったのがおもしろかった!

橋本環奈と大泉洋が星に願いを歌ったのがおもしろかった!

乃木坂46とファイターズガールと日向坂46のきつねダンスがかわいかった!

MISIAが東京ディズニーシーの池で船に乗って君の願いが世界を輝かすを歌ったのがおもしろかった!

大河ドラマの「鎌倉殿の13人」に出演した小栗旬大泉洋がハグしたのがおもしろかった!

マイクを持ってない黒柳徹子羽生結弦がマイクを渡したのがおもしろかった!

長友佑都が「ブラボー」と言ったのがおもしろかった!

ゲスト審査員の芦田愛奈がよかった!

4時間25分間、音楽を聴くとぼっーとしていいなー!

ぼっーとすることはいいことだなー!

音楽は人の心を打つものがあるなー!

会場はNHKホールだー!

白組が優勝だー!

テーマはLOVE&PEACE~みんなでシェア!~だー!

今年の紅白歌合戦は司会の橋本環奈と大泉洋櫻井翔と歌手が一緒に歌ったり踊ったりしたのがおもしろかったね!

晦日はそば、焼きそばを食べたぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の強さがちょっと~心を揺さぶりすぎて~真面目に見つめた~君が恋しい~

でんぐり返しの日々~可哀想なふりをして~だらけてみたけど~希望の光は~

目の前でずっと輝いている~幸せだ~

麦わらの帽子の君が~揺れたマリーゴールドに似てる~あれは空がまだ青い夏のこと~懐かしいと笑えたあの日の恋~

「もう離れないで」と~泣きそうな目で見つめる君を~雲のような優しさでそっとぎゅっと~抱きしめて抱きしめて離さない~

本当の気持ち全部~吐き出せるほど強くはない~でも不思議なくらいに~絶望は見えない~

目の奥にずっと写るシルエット~大好きさ~

柔らかな肌を寄せあい~少し冷たい空気を2人~かみしめて歩く今日という日に~何と名前をつけようかなんて話して~

ああアイラブユーの言葉じゃ~足りないからとキスして~雲がまだ2人の影を残すから~いつまでもいつまでもこのまま~

遥か遠い場所にいても~繋がっていたいなあ~2人の想いが~同じでありますように~

麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる~あれは空がまだ青い夏のこと~懐かしいと笑えたあの日の恋~

「もう離れないで」と~泣きそうな目で見つめる君を~雲のような優しさでそっとぎゅっと~抱きしめて離さない~

ああアイラブユーの言葉じゃ~足りないからとキスして~雲がまだ2人の影を残すから~いつまでもいつまでもこのまま~

離さない~いつまでもいつまでも離さない~!